SSブログ

ジョジョ オールスターバトル 予約が半端ない! [話題]



先ほどテレビを見ていたら
「ジョジョの奇妙な冒険のオールスターバトル」というゲームの
予約数が凄いという特集を見ました。

ジョジョの奇妙な冒険といえば、
私の友人は皆好きで、ジョジョ立ちごっこをしたり、
ワンピースと同じくらいマニアが多いアニメと言っていいと思います。

オールスターバトルの予約ですが、
通常版はもちろんのこと、特に限定版の予約が凄いらしいです。

というのも定価が16800円するらしいのですが、
今やどの店も3万円以上の値付けをしているとか。
約2倍の値段です。

ただ、それにもかかわらず、購入者のほとんどは値段を
気にせずに買うようです。

マニアのゲームやグッズに対する
情熱をいうものは恐ろしいものがあります。

発売は8月らしいのですが、これから値段がもっと高騰するかもしれません。
オールスターバトルの予約を考えている人は早めにやったほうがいいと思いますよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ライフオブパイ 原作 結末 [話題]

ライフオブパイ 原作 結末


ライフオブパイの原作の結末は映画と一緒です。
ただ、見終わった時の印象が違います。
映画の方が結末で考えせられるというか。。

ライフオブパイの原作は『パイの物語』という本。
こちらです。






ヤン マーテルというカナダの小説家の書いた本で、
2002年イギリスの文学賞ブッカー賞を受賞しました。


【以下結末!ネタバレ注意!】

映画ライフオブパイも
小説パイの物語も

227日間の漂流生活を終えて陸上に到着。
パイも虎も無事生還しました。

しかしパイがこの227日間の動物達との生活を
人々に話すのですが、誰も信じてくれません。

そのため分かりやすよう動物を人に例えて人々に話すが、

そのうち
本当は動物ではなく、人間と漂流していたのかもしれないのでは。。。

という結末です。


最後の結末で観客、読者に考えさせるストーリーですね。

ただ、原作の小説を読むより、映画ライフオブパイを見たい方がわかりやすいし、
感動が違います。

映画は映像も凄いし、
見終わった後の感動が凄いですから。

動画もありましたので載せておきます



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最新地震速報 気象庁 アラスカ 北米西部 マグニチュード7.5 [話題]

最新地震速報 気象庁 アラスカ 北米西部 マグニチュード7.5

最新地震速報です!

気象庁が午後5時58分にアラスカ北米西部で
マグニチュード7.5の大地震が起きたことを発表しました!

引用先:気象庁HP 地震速報

ニュースによると、
米地質調査所が発表するには
震源は州都ジュノーの南約340kmのアラスカ沖、
深さは約10kmだそうです。

アラスカ北西部の
震源に近い沿岸では
13cmの津波が観測されたようで、
大きな被害はないようです。
よかったです^^

ただ、大地震で思い出されるのは
2011年3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震ですよね。

あの時は本当に凄かった。。
東京にいた私も地震の揺れは半端なかった。

電車も止まったし、仕事には影響出るし。
日本中が悲しみに暮れましたね。。
私の大切な東北の友達も
大きな被害を食らって大変だったと語ってました。。

この時はマグニチュード9.0
津波は9.3m以上を記録しました。

今回のアラスカ地震はここまで被害は大きくないですが、
まだ油断できないですね。

東北の大震災みたいに
数時間、数日揺れが続いたり、
まだ大きな地震が来る可能性はありますから!

アラスカの皆さん気をつけて下さい。
(ここで言ってもしょうがないですが 笑)

気象庁の最新情報によると、
今回のアラスカ北米西部の地震で
日本に来る津波の心配はないようですよ。
日本にもまた大きな地震が起きるのだろうか・・

最後にアラスカ地震ニュースの動画を探していたら、
興味深いニュースを見つけたので
ご紹介しますね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

角田美代子 息子 優太郎 [話題]

角田美代子 息子 優太郎

角田美代子容疑者の息子、角田優太郎容疑者(25)とは一体どんな人物なのでしょうか。
12日午前、角田美代子容疑者が兵庫県警本部で自殺したことがわかりましたが、
母と縁が切りたい、名前も変えたい」と語っていた実の息子。
彼は今、母親の自殺についてどう思っているのでしょう。
角田優太郎容疑者について迫りたいと思います。


11月7日
角田優太郎容疑者は、
兵庫県尼崎市の連続変死・行方不明事件の共犯者として
角田美代子容疑者とともに逮捕されました。

母親には何も意見はいうことはできない
逮捕当初語っていましたが、角田家では
それだけ角田美代子容疑者の立場は高かったのでしょうね。

他にも共犯者として、

内縁の夫・鄭頼太郎容疑者
養子・角田健太郎容疑者
美代子容疑者の義理の娘・瑠衣被告
夫・仲島康司容疑者

も一緒に逮捕されたこから
すべて角田美代子容疑者の指示で協力させたようなので、
その立場の大きさがわかります。

息子の角田優太郎容疑者は
角田美代子容疑者に本当に大事に育てられたようです。

小さい頃から、「うちの息子はイケメンで、将来はタレントにする」だと周囲に言いふらし、
その溺愛ぶりは相当なものだったとか。
芸能事務所にも所属させた経験があるようです。
調べてみると、今は芸能関係からは離れているようですね。

ただ、優太郎容疑者と結婚した瑠璃被告には、全裸にさせたり
優太郎容疑者の子供を平手打ちしたりしても
母親の角田美代子容疑者には注意できなかったようです。

息子が実の母親に
嫁と子供に暴力を振るっている姿を
注意できなかったのは相当なものですよね。
優太郎容疑者がこうなってしまったのは、
大事に育てられすぎたということと、
周囲との接触を極端に減らされていたことが原因だと思います。

小学校の頃から角田美代子容疑者は角田優太郎容疑者を
不登校にさせていたということです。

しかし、優太郎容疑者本人も
母親との縁を切って、名前も変えて、妻の瑠衣被告と一からやり倒したい」と語っていましたから、
何か違和感を感じていたことは間違いないでしょう。

母親は自殺しましたが、
優太郎容疑者はまた一から人生を歩むことができるのでしょうか。

しかし顔写真もテレビで掲載されていましたから、
名前を変えても難しいかもしれません。

角田優太郎容疑者の顔写真はこちらです↓
角田優太郎容疑者の画像

母親のせいで、学校も行けず、
人殺しの共犯者として逮捕されて、
未来が見えない人生を歩むなんて
かわいそうな気がします・・・

最後に今回のニュースの動画を載せておきますね。
もうこのような事件はあってほしくないものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

嵐 アルバム 予約 [話題]

嵐 アルバム 予約

嵐の新アルバム「popcorn」の予約がついに始まりました!

2012年10月31日発売の今回のアルバム。

もう既にポップコーンの初回限定盤に予約している人が多いみたいで、

まだアルバム発表されたばかりなのに、もう在庫わずかとか^^;

どんだけ人気なのー

って感じですが、初回限定盤が欲しい方は早めに予約しておきましょう!


初回限定盤は、通常版とCDジャケットが違うほか、

スペシャルパッケージ+封入特典があるそうです!

どんな内容なんだろう?と思いましたが、まだ発表されていないみたいですね。

気になる~


収録曲ですが、

新アルバム「popcorn」には、

人気曲「Face Down」や「Your Eyes」など全16曲が収録されているみたいです!

個人的にはYour Eyesが好きですが、

今回のアルバムには、ソロ曲が5曲入っているそうです。

こちらも気になる。


11月には五大ドームツアーがスタートするみたいで、

このツアーは来年1月まで続くそうです!

今年も嵐で始まり、嵐で終わる感じになりそうですね^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

日本 中国 尖閣諸島 戦争 [話題]

日本 中国 尖閣諸島 戦争

日本と中国が、尖閣諸島をめぐって戦争が起こるのでは!?

と話題になってました。

日本も中国も、尖閣諸島は我が領土である!と主張することによる戦争ですね。

もし本当に尖閣諸島をめぐって、両国の戦争が起きたら大変な事態です。



ところで、最近ニュースでよく、反日デモの様子が流れてますよね。

中国では、日本の尖閣諸島国有化をめぐって、食物を買い求める人が多いみたいです。

それは長蛇の列ができるほどみたいで、

その原因は、日本と中国が戦争を起こすことで、食物の値上がりが起こるのでは?

と市民の間で噂が広がったから、みたいです。


ネット上で、尖閣諸島をめぐって両国が戦争するのでは、と予想する人も多いみたいですね。

確かにニュースで流れている、中国での反日デモを見ていると、中国人のあの姿は凄まじいですよね。

本当に、もっと激しさを増すと、戦争が起きてもおかしくなさそうです。


どうして日本と中国が尖閣諸島をめぐって、こんなにも争うのかというと、

尖閣諸島周辺には、天然資源が眠っているからですよね。

石油や天然ガスです。

天然資源は、サウジアラビアなど、いまの中東を見てのとおり、

一国の将来を考えた上で、明るい未来につながる資源です。


石油や天然ガスは、世界中からの需要がありますから、

確かに国の将来を考えると、戦争を起こしてまでも、

天然資源がほしいと考えるのは理解できますね。

ただ、そういったもので、

人の命が失われて行くのを想像すると、

なんとも歯がゆく感じるのは僕だけではないと思います。

戦争ではなく、話し合いで中国と日本が、合意するのが一番なのでですが。。

なかなか難しいんでしょうね。

九州電力 計画停電 エリア 検索 [話題]


今年も九州電力が計画停電を実施することを発表しましたね。

エリアによって、停電の時間帯は違うみたいなので、
検索して把握しておかないといけませんね。


九州電力によると、
計画停電は大きく二つのエリアに分けられるということです。

Aエリア:福岡、大分、佐賀、宮崎
Bエリア:北九州、鹿児島、熊本、長崎

この二つのエリアが更に細かく分かれていて、
全部で60のエリアになるみたい。

60エリアのうち、
それぞれ10グループ単位でローテーションが組まれています。

ローテーションは、 一日二時間ずつ、朝8時半~夜21時まで。

結構長いですね~^^;


そもそも計画停電が行われるきっかけは
去年の東北の大地震!

関東在住の私でもすごい揺れを感じました。


地震の影響で原発が使用不可になり、
電力使用量が、供給量よりも多くなると予想されます。

計画停電をしないと、下手をすれば、
日本の電気が全て消えてしまうってことにもなりえそうですね。

ちなみに九州では、玄海原発と川内原発が使用停止になってるそうです。


九州では、7月2日から計画停電が行われるということ。

自分の住んでいる地域が何グループで、
いつ計画停電が行われるかを知るには、
九州電力から手紙としても届きます。

ネットでも検索出来るみたいですね。


去年の計画停電から、
国民一人ひとりが節電意識が高まりましたよね❢


計画停電をすると、
建物の中は暑いし、外はもちろん暑いし、
色々と大変です。

ただ、自分たちが今後幸せに暮らして行くために、
計画停電は必要ってことですね。

また省エネグッズとか人気出るのかな?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。