SSブログ

九州電力 計画停電 エリア 検索 [話題]

sponsor link





今年も九州電力が計画停電を実施することを発表しましたね。

エリアによって、停電の時間帯は違うみたいなので、
検索して把握しておかないといけませんね。


九州電力によると、
計画停電は大きく二つのエリアに分けられるということです。

Aエリア:福岡、大分、佐賀、宮崎
Bエリア:北九州、鹿児島、熊本、長崎

この二つのエリアが更に細かく分かれていて、
全部で60のエリアになるみたい。

60エリアのうち、
それぞれ10グループ単位でローテーションが組まれています。

ローテーションは、 一日二時間ずつ、朝8時半~夜21時まで。

結構長いですね~^^;


そもそも計画停電が行われるきっかけは
去年の東北の大地震!

関東在住の私でもすごい揺れを感じました。


地震の影響で原発が使用不可になり、
電力使用量が、供給量よりも多くなると予想されます。

計画停電をしないと、下手をすれば、
日本の電気が全て消えてしまうってことにもなりえそうですね。

ちなみに九州では、玄海原発と川内原発が使用停止になってるそうです。


九州では、7月2日から計画停電が行われるということ。

自分の住んでいる地域が何グループで、
いつ計画停電が行われるかを知るには、
九州電力から手紙としても届きます。

ネットでも検索出来るみたいですね。


去年の計画停電から、
国民一人ひとりが節電意識が高まりましたよね❢


計画停電をすると、
建物の中は暑いし、外はもちろん暑いし、
色々と大変です。

ただ、自分たちが今後幸せに暮らして行くために、
計画停電は必要ってことですね。

また省エネグッズとか人気出るのかな?



sponsor link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。